まさか自分がうつになるとは

うつになって経験したことや感じたことを語っています

うつ病(自律神経失調症)と向き合う①

はじめまして。

うるぐすです。

 

現在うつ病改善の為、病院&カウンセリング通い中です。(休職中)

 

まさか自分がなるとは思っていなかった病気。。。

なった当初はわけがわからず、ただ辛く泣いてばかりいて、

廃人みたいな生活をしていました。。。笑

 

現在はなんとか日常生活を送れるようになり、復職に向けて日々生きています!

復職するのはきっと大変だけど、お金は稼がないとどうしようもないからね。。。

 

そんなこんなで、

 

『なぜうつ病になったのか』

うつ病を経験しなければわからないこと』

『どうやってうつ病と向き合ってきたか』

 

等々ブログに書いていきたいと思います。

 

うつ病になった人ってたぶんだけど、自分のことを責めがちな人が

多いと思うんだよね。(自分がそうでした。詳しくはいずれ書きたいです)

 

自分のことを大切にする。俺にとってはそれが一番大切なことで

一番難しいことです。今もそれを心掛けて生きています。